2012年1月29日日曜日

京島・向島を歩く

昨日も寒い日でしたがねあっちこっち散歩会にて散歩しました、
今日は、小学校にて子供達への公開講座で奉仕授業をしたので、ちょっと疲れましたね..^_^;;
で、昨日は京成曳舟駅から歩き始める、

当然ながら今話題のスカイツリーの膝元なので、あちこちから見られる、

道幅の細い昔ながらのキラキラ商店街、

どこかのテレビ局の収録もされていた、

少し有名なパン店とか、しかし咄嗟に・写真撮ってはダメ!!・との声が出てきたけれど、

昭和半ばらしき家並みも、


京成電車の博物館の玄関にて、懐かしい電車、
昔々・我が家の庭先にも馬車で連れて来た様な形だ・それは工場として使われていた、


ここで昼食しましたね、


喫茶店・こぐま・にてコーヒーを頂いた、







浅草橋にたどり着いて、

定番の景色ではあります、

約16,000歩でした、

0 件のコメント: