2012年2月23日木曜日

ほぼ全滅,,^^;;

窯出ししましたが、
ほぼ全部が、全く予想外の変形をしてしまった、^^;;  
把手が引っぱり変形すると思って、高めのゲタを付けたが、このゲタの高さが高過ぎたらしい、
むむむむ、中々・一度では想いとおりにはなりませんね。。
上段の7個、

下段は8個、

還元焼成したはずが、上段だけ僅かに出ている、下段は酸化状態だった、
このことも想定外でしたね、 
カップの全てに紫辰砂を一筆入れて、還元ならば発色すると、目論んだでしたが。。。^^;;


重さだけは、80g〜90gなので、とても軽い。せめての慰めでしょうね。。。
接合部の剥がれも出ているし、ガッカリ、

4 件のコメント:

Shim さんのコメント...

ほんとうに加減が難しいものなのですねえ。焼き方で変形するものだとは知りませんでした。

sana さんのコメント...

そです、作家さんとかの先生とか・先輩に教わることが無いことをやってますよって、失敗は多いのです、
まっ、これが面白いのかも知れません、何故ならば、他の人のやって無い事だと信じてやってますから・ね..^_^;;

おNOU天気 さんのコメント...

ざ・・・・残念でした。

わたしも以前は、なるべく良くできたものを載せてましたが、、、
最近は、失敗もそのまま載せます。
だって、
後から見るとき楽しいですよ。

sana さんのコメント...

おNOU天気 さん、
はい、失敗は成功の原動力としたい、ですね。^^;;

やり直しを考えています、今回を参考にして、改良する予定です、・・ちょっとは前向きに、ですね。