2012年3月4日日曜日

大使館めぐり、三田・麻布編

また大使館巡りをしてきました、あっちこっち散歩の会にて。
昨日の晴れと代わって、曇天で寒い日でした、
田町駅に10時集合し、慶応大学の方向へ、日曜日だけれど今日は大学の門は閉まっていて入れなかった、何かの不都合が在ったのかも知れない、

イタリア大使館の門、ブラタモリでも紹介されたのを記憶している、


坂を登って、三井倶楽部、大変立派な敷地と建物だ、素晴しい、




三井倶楽部と道路反対側にある、これも立派な建物も、
 

隣りにあるオーストラリア大使館、


三井倶楽部の隣りの坂を下る、

とても質素なハンガリー大使館、


途中に変わった煙突の様な?

最近、この様な坂の名前もあちこちで見かける、

イラン共和国大使館、

フィンランド大使館も立派ですね、

パキスタン共和国大使館、

アルジェリア共和国大使館、

フランス大使館、


南部坂のドイツ大使館、ここは常に親日感があるので良いですね..^_^.. 
この坂の下にあったNatuonal というスーパーは取り壊されていた、新しくなる様子、


麻布の町へ、そしてイタリアン料理店にて昼食、前回と同じ店を予約して頂いた、


シモネッタ・とも読める・かな?

ノルウェー大使館、国の紋章はとても立派、王国だからかな?


その斜め向い側のスイス大使館、


ルーマニア大使館、


ギリシャ大使館、

ラオス大使館、

マダガスカル大使館、


スロバキア共和国大使館、


インターナショナル学校、


アルゼンチン大使館、


一本松があるから一本松坂とか、? ふむ


オーストリア大使館、

西麻布商店街にて、




善福寺と、その後ろにあるビルは元麻布ヒルズとか、


地下鉄麻布十番から帰る、往復約18,000歩でした、

0 件のコメント: