2012年4月20日金曜日

歩きま・し・た

今日もブログのネタは無い、し。。。
ところで、毎日夕飯の副食をどうしようかな? っと、考えるのは大変ですね、
・この事に気が付いて数年となりましたが、人様の母親さんは大変なご苦労をされるのですね..^^;;
調理が好きならば苦労は無いのでしょうけれど、ふぅむ、得意では無いので、..^^;;
昨日は、野菜天ぷら・まだ少しは残っているが、
今日は、ポトフにしようと思ったけれど、ポトフは無かった。

還元用の自家製サヤは2個共に素焼前に壊してしまったし。。。また、作り直しだ。。。^^;;

午後から歩きますか、目黒の自然教育園?、または谷中へ、
自然教育園は一年間の切符もあるし、
と、思って地下鉄駅まで来た時に、Suica が無い事に気が付き、引き返した..^^
目黒へは諦めた、雨も降りそうだし。
古い財布は縫い目がホコロんだので、確か貰った黄色い財布へ変更したのだ。

よって、矛先を変えて、谷中へ歩くことにした、

夜店道りを歩いていると、千駄木3丁目の表示に眼が止まった、
・旧駒込坂下町とか、昔はこの坂上からは東京湾の海が見られたとか、そして近くに団子屋があったから、団子坂って名前とか、単純であります、


煎餅屋も江戸の雰囲気で良いですね、

谷中の谷中コーヒー店は改装中らしく休み、ここでエアコンの工事している人が千駄木にも店があります、とのことで行くと二階にも客席があり、Jazz が流れていて良いでしたね、

午後3時過ぎとなったので、鶯谷駅から電車にて帰るとした、途中の寛永寺境内の八重桜は見事!?

エキナカ店で餃子とシュウマイとを入手した、初めて食すけれど、試してみませう。
途中ときどき・ポツポツと雨つぶが当たった、
往復 約17,000歩


0 件のコメント: