2012年4月24日火曜日

火災・ガス漏れ警報器

台所の上部に取付けていた、火災・害漏れ警報器の賞味期限が切れたとのこと、
しかし、消防署へ直接警報は届かないけれど、東京ガスから何回かの連絡を頂いたので新しいものに交換した。この有効期限は5年間とのこと、まっ無いよりは良いか、とも。
 四角の物がそれだけれど、丸形は各部屋に義務づけられている火災報知器、でも全ての部屋には付けてはいませんけれど..^^;;


久しぶりにお好み焼きを作った、大阪風お好み焼き。
ソースを掛け過ぎたか・少し塩っぱい、、豚肉の代わりに鶏ヒレ肉も初試行ではありましたが、レシピの通りに作ったのではありますが、あんまり美味しくは無いな〜..^^;;

0 件のコメント: