2012年5月28日月曜日

太平洋展とか

たまたま・太平洋展の切符を頂戴したので、最終日の今日・見て来ました、
出掛けに公園の大きな樹は・木立のざわめき・嫌な感じで気温も27℃近くもあったりして、

六本木へは、最近行き慣れてきて、少し道に明るくなって周りの景色が判るようになったりして、
国立新美術館へは地下鉄・六本木一丁目で下車し歩く、

さてさて・絵画展は、何度見ても良く判らない、
人様が・賞・を決めるのだから、見方は違うのでしょうからね、でも自分の様な素人ではもっと判らないのかも・・・
 写実的な絵は好きですよ、


 この抽象画が大賞らしい、僕には理解不能ではあります、



 帰り道は裏道・六本木七丁目辺りをウロツキ、時代屋さんの側に出た。
ので鶏釜飯を注文した、やっぱり白いご飯は美味しい。。な〜。。
昼食のご飯は多過ぎ、食べ切れずに残してしまった。
帰りの地下鉄駅から地上に向うエスカレーターで雨の匂いがし、するとやっぱり雷雨でありました..^^;;
最近の2・3年間は特に気候が変だと思うのは、自分だけなのかな〜、

0 件のコメント: