2012年7月5日木曜日

唐木田から小さな尾根道へ


行って来ました、
曇天は良かったが、無風、気温+湿度は高く。これが・日本の夏だす・..^^;; 
まるで蒸し風呂の中に居るような。。

 唐木田駅のすぐ側に大妻女子大学があり、新百合ケ丘駅で乗換えると、若き女子が沢山いて、朝から目の保養でした..^_^.. 
座席に座っている女子2人はスマートフォンを触りっ放しでしたね。まっ、いいか。

 その大学の前を通り過ぎ、角を右折すると山道へ登る小径で標識がある、

昔は奥州への街道だった様だ、そんな標識もあった。
この小高い尾根道は、雑木林の木立に囲まれている、でも木が若いから再生した様な感じ。風があれば、気持ちの良い小径が続く。。。


長池公園に出る、ここに公園管理事務所があった。その近くで手持ち弁当の昼食、


沢山の団地が、あっちこっち在った、多摩ニュータウンの標識もあったかと、そして京王線の南大沢駅へ出た。
途中からどの様な道筋だったか、良く判らないので、再現が出来無いな〜..^^;;


電車の中が一番涼しいでした..^_^;;

0 件のコメント: