2012年8月24日金曜日

奥多摩むかし道を歩く


お盆を過ぎれば、もう少し涼しくなるかと思いきや、なりませんね。
予定していた通りに「奥多摩むかし道」を歩いてきました。

10:06  奥多摩駅着
奥多摩湖方面のバスは 10:15 と思っていたが、このバスは別方向で奥多摩湖へは行かない、とのこと。時刻表を間違えて見ていたしい、ポカをしました..^^;;
で、バスは 10:45 発らしいので、ここから湖までの登りを歩く事に変更した。
前回は湖から駅までの下りを歩いたが、逆の道は感覚が違う。。
さらに、道を間違えていた。
途中の駐在所で聞くと、既に違っていると言って地図を頂いた。^^;;


神社の右側の岩壁が覆いかぶさっている、


吊り橋の中央へ行くと、通る風がとても涼しい・・・
こんな景色であります、



途中で、木陰で風の通る場所を見つけて、手弁当を食した。
14:05 頃にやっと小河内ダムに到着、標高540mでもかなり暑い。。約17,000歩
14:17発のバスに乗り、奥多摩駅 14:47 発の青梅線にて帰る。
自宅着は、ほぼ定刻の17:00 でした。下界はとにかく猛暑、嘘のようだ。。^^;;


0 件のコメント: