2012年8月4日土曜日

明治神宮から皇居外苑

代々木駅に集合し、明治神宮北参道から入り、原宿、神宮外苑、権田原、紀国坂、半蔵門、北桔橋、大手門、東京駅の予定でありましたが、
途中から変更、
原宿から青山通り、銀杏並木、権田原、紀国坂、ニューオータニ、赤坂見附、格安うどんの昼食、
三宅坂、最高裁判所、千鳥ヶ淵、北桔橋、大奥井戸、北桔橋(きたはねばし)、北の丸公園、田安門、靖国通り、市ヶ谷駅、

合計 約2,6000歩でした..^^;; 市ヶ谷駅の二階にて生ビールもしました..^_^.. 
 明治神宮内にある、さざれ石、君が代の歌にある石と同じもの、


有名な銀杏並木、たくさんの人が木の下でスケッチしていた、ここでお一人さんが足首捻挫で離脱した、

紀尾井坂からニューオータニ内に入り込んだけれど、昼食のバイキングは3,300円・・遠慮した、ので
赤坂見附へ出て、格安うどんの昼食、午後1時を過ぎてたでしょうか。
そして、昨日迄とは違う、こんな夏のそらも午後に入って、雨がパラパラと、

最高裁判所も写して、

北桔橋から入る、
いにしえの大奥の井戸跡とのこと、


また北桔橋から出る、入場札を返却するのです、ここから北の丸公園を抜ける。

やっばり、ちょっと疲れましたね..^^;;

0 件のコメント: