2012年8月16日木曜日

熱いけれど、駒込駅から市ヶ谷駅へ歩く

そういう訳で、エアコンの下で玄米を焚くか、歩くか、迷いましたが、汗もかきたいので歩くことにした。
11:57  駒込駅東口から歩き出す、ここで歩数を0とする、

六義園の門だけ、
 
閑静な高級住宅街の途中に懐かしい建物もありました、のでついパシャリと。
 12:45  護国寺・仁王門、 約5,000歩、3.5Km
その記述はありませんが、この門です。手前にある交番で確認しました。

護国寺の表参道、風かかなりあって、少し助かりました、ビル風ですね。
原宿の表参道とは、かなり異なりますよ。

 12:59  有名な鳩山会館、音羽一丁目、以前・入館料を取られたと記憶してます。

江戸川橋下の神田川は、少しドブの匂いも。ここを過ぎてすぐ地蔵通りに入る、その商店街で新たにペットボトル水を仕入れる、
13:19  13,300歩 5.3Km  うどん店にて昼食、
13:48  随分と待たされたが、味は ? ちょっとな〜、客も少ないのに何でこんなに待たされたか??  2度目は無し。


 赤城神社
そして神楽坂、
 善国寺、
 そのすぐ近くに牛込城跡とかも、



14:23  市ヶ谷見附 約12,000歩 約8Km、でした。
距離の算出は歩幅0.7mとしてます、脚が短いのでして..^^;;

0 件のコメント: