2012年9月14日金曜日

林試の森から目黒不動

東急東横線・学芸大駅10時に集合し歩く、

碑文谷公園、ここは立会川の水源とか、中のにある島は厳島神社、

午前中から真夏の暑さは変わらない、9月中旬だけれどな〜、

ロマネスク様式とかのサレジオ教会、今年の桜の時期に初めて来た、

すずめのお宿の公園には木造の古民家がある、土間があり鍋で煮炊きするカマドも、昔・群馬県にあった叔母の家がそうだったのを彷彿とさせる、

碑文石があったことから碑文谷との名前になったとか、

円融寺、釈迦堂は都内最古の木造建築で、国の重要文化財とか、


林試の森公園、初めて立ち入る、

蝉の声は真夏が過ぎたように感じさせる、やっぱり木陰は良い..^_^..


目黒不動尊、結構大きい、




そして大鳥神社、日本武尊がクマソを退治して、、の記述がある、本当かな??


目黒雅叙園の脇を通って、急な坂の途中に、五百羅漢がある、

目黒駅のすぐ近くにて昼食し、解散した。


0 件のコメント: