2012年10月31日水曜日

久しぶりの高尾山

山の良い友達が出来たので、一緒に登る機会が出来ました、..^_^..
朝6時に起き、定番の玉葱・シラス・卵・山芋をこねてフライパン炒めは、コンソメの素を入れ過ぎて、塩っぱ過ぎで全部廃棄...^^;;
取り敢えず朝食し、出かけるも、平日なので、全くの痛勤不快速電車で新宿駅で乗換える、京王線は下りなので空いていて助かりました。 しかし、帰りの時間制限を気にする必要があり、何処でも行かれる条件は無くなったので、ちょっと山も遠くなり。
さらに、前回の棒の峰の下山では・腰・膝・で大苦戦したので、トラウマもあり、約2年間は初心者の山も離れていたし。。

平日・水曜日なのにスゴイ人出、テレビなどの宣伝も多いから、週末は大混雑とになっているでしょうね、多分。登山口に寒桜? もう咲いているです。
10時頃、稲荷山道を登る、

約1時間半で頂上へたどり着く、膝の両側の筋肉も少し疲れが出たが・挫折せずに。
少し下ってからお弁当、11時半頃から12時少し過ぎまで、

もう少し脚を延ばせそうではありましたが、6号路を下山、平地へ出ると七福神もあった、

6号路は11月中は登りだけとのこと、この6号路は登りの連続のなで、キツイかもね。。
駅の前に1時半頃到着、生ビールで乾杯でした、無事に帰還。
高々・スカイツリー程の高さでも、山は山。


0 件のコメント: