2012年12月8日土曜日

田町駅から目白駅まで歩く

歩く仲間と10時に田町駅に集合し、歩き始める、北風も強いが空気は澄んでいる土曜日だった。
慶応大学の横からイタリア大使館の横を抜け、麻布十番を通り、けやき坂の六本木ヒルズ、このビルの中を通り、ミッドタウン内を通過し乃木神社内を通り、青山一丁目から銀杏並木を通過、枯れ葉が舞っていた。
信濃町駅近くで12時少し前だったので、千駄ヶ谷駅との中間に、皿うどんの店が在ったのを思い出し、ここに入った。
大きな皿にモヤシとかたっぷりのっていた、店に入ると途端に客が増え、空き席が無いほどで、丁度良かった。値段も味も良いでした、目立たない場所でもある。

閑散とした東電病院の前を通過し左門町のお岩神社へ、ここは田村神社と書かれている。
住吉町から抜弁天を通り、戸山公園の箱根山へ登り、穴八幡宮へも、ここは一陽来復の札所だ、そして面影橋から目白不動をちらっと見て、目白駅。
駅の少し先にRolyal hostにてビールで乾杯。午後3時少し前だった。約2万5千歩。


乃木大将の家らしい、

銀杏並木の枯れ葉舞う、、

お岩さんは良いかみさんだったとか、


大きな神社の穴八幡宮、一陽来復の札所、





目白の地名となった目白不動、

0 件のコメント: