2013年4月13日土曜日

六本木周辺の大使館

昨日の12日に神谷町駅に集合し、六本木周辺の大使館の前を通過した。
特に、ポーランド大使館は昨日と今日・土曜日は、大使館内部の一部を一般公開とのことで、列に列んで拝見した。


後ろのビル屋上にはブルドーザーらしき物が載っている?

ポーランド大使館の敷地に入り正面玄関、 治外法権の敷地だから、とても珍しい行事、

その建物の内部も絨毯を挽いて見学させてくれている、




さらに、ここの庭も立派だな〜




暫し、ポーランドの雰囲気を味わって、周辺を歩く。


ここはフランス大使館だったかな? 
大使館の写真を撮るのを御法度としている国も増えて来てが、逆に一般開放もあり、お国柄ですね。

麻布十番に出て、有名なパン屋さんとか。ちょっと仕入れてきました、



0 件のコメント: