2013年4月16日火曜日

高尾山_ 4月16日

恒例としている高尾山、
今回は、高尾駅で下車し、小仏行きバスに乗る。平日の発車時刻は毎時刻12分発、
この10時12分発の前30分以上も前にバス停に列ぶ。スゴイ人数が乗り込む。
乗り残しも出ると、聞いていたが、正にその通りだった。。日影で下車し日影林道から小仏城山へ向う、前回、小川を横断した場所で靴の紐を締め直した。
林道は小仏城山までコンクリートの道だった、やっぱりか。しかし暖かな日和で薄着で助かる。

既に、この高尾山は、年寄りの原宿と同然となっている、大多数は年寄りで大混雑だ。
三つ又ツツジの薄紫がキレイだ、途中で山桜も散り始めたが、写真を撮り忘れた。
この絵は稲荷山路からの最後の階段、キツイ登りだか。今日はここを降りた。

稲荷山から都心方向、ガスっていて見晴らしは良く無い。

0 件のコメント: