2013年5月24日金曜日

いつもの高尾山

昨日も高尾山へ行った、いつもの高尾山口駅から稲荷山路を歩くが、駅前は平日だと云うのに大変な混雑だ。
駅の改札口の正面の看板の脇に石の椅子があり山の仲間を待って居ると、その後ろの小川から・カジカ・の鳴き声が聞こえる。
〜懐かしい声〜、ルルルル・ル、と。何十年ぶりかな・
小学生らしい団体も沢山見かけた。
頂上までは、約1時間半でたどり着く、ところが・スゴイ人出、もはや座る場所も無い..^^;;
しばし一丁平近くへ歩き、木の椅子を見つけて昼食、この時の少し前から雷と小雨、
昼食の弁当を食べ終わる頃には雨も上がった。
帰り道は6号路とした。既にトンボも見かけるが、良く飛べない処をみると羽化して間もないかな、
6号路の登山口近くまで降りて、今度はチョウチョだが、見た事も無い種類。もう夏だ。


それにしても、山の小道には・シャガの花・が沢山増えた!? 中国原産なので、ちょっと不気味。


0 件のコメント: