2013年5月29日水曜日

傘を持って箕郷町

朝食もそこそこに、母は落ち着かない。食べるとすぐに傘を持って、母のひ孫に会いに出かける。
ゆっくりとだけれど、一人で歩けるからたいしたものだ。今日は、そのお供。
駅から普通電車に乗るが、時間短縮の為に大宮駅で新幹線に乗ろうとしたら・いつもの様に嫌がるが、敢て乗換えた。
自由席は当然座れるだろうと思ったら、ホームで長い列、結局座れなかった..^^;;
90才を少し過ぎの母は新幹線を立った状態で高崎駅まで行ける、ちょっとだけ後悔したが・遅い。

高崎駅からはタクシーで3•5千円位、箕郷町に着く。生後約2週間のひ孫は、お地蔵さんの様な顔立ちだ、お寺の跡取りとしては、立派だ、なるほどね..^_^.. 由・(よし・・・)とかの名前。

昼食を頂き、タクシーに来て貰い、湘南新宿線にて帰る。傘を持って行ったがほとんど要らなかった。

0 件のコメント: