2013年7月23日火曜日

また暑くなった! 熱風だ、

昔の話をするのは控えたいけれど、昔はこんなにも暑かったのかな〜、と自問する。。
真夏の暑さは33℃位が最高だった様な思えるのは、単に歳のせいかな??

朝から30℃近くあり、昼過ぎには35℃...?  これは窯場の上にある温度計だけれど、直射日光は当らないし、勿論・窯も焚いて無い。


アスファルトの照り返しは厳しい暑さだし、湿度も高いので蒸し風呂だ。昨日まではそれ程の高温度では無かったから助かったけれど。
工場は北側なので31℃位、ここの気温が33℃になると体力の限界を越える、1時間位しか居られない。。
全く、異常気象としか思えない。地球上の人間様がエネルギーを使い過ぎるから仕方が無いのかも...^^;;

夕立がほんの少しあったが、ほんのおシボリ程度だ、もっと降って欲しいな〜

0 件のコメント: