2013年7月31日水曜日

天候不順では無かったが、本焼

朝の5時に点火した、
やっぱり、下水道工事の低騒音は今日も続いて五月蝿い、さらに窯番でもっと暑い!!?
朝から曇天、高尾山に出かけたとして、雨では無さそうと、思いながら。。。
新潟方面は大雨とすれば、天候が安定しない内は安静な方が良い。例え、低山でも雷は避け様が無い。

窯番は暑い、さらに暇なのでスズメを眺めながら。。。小麦の菓子を刻んで放るが、逃げる。
スズメにエサを放っていて気が付いた、若いスズメが2匹混ざっている。体つきが少し小さい、そしてかがんで両翼を小刻みに振るわせる、同じ親鳥らしい鳥からからエサを貰う。羽根を小刻みに振るわせるのは、親鳥らしいのからエサをおねだりする仕草の様子。
自分で飛べるのにエサをせがむのは、まだ成鳥の途中なのかな。サエズリも甲高く頻繁なやつだ。

見ていると面白い。。^_^..
成鳥は少し風格がある、身体も大きく見える。エサを投げでもこちらには寄って来ない。さすが野生に育っている、警戒して逃げて行く。



0 件のコメント: