2013年7月7日日曜日

熱波が始まった!?

昨日から暑くなった。。
昨日はエアコンの下に居たから良くは知らないが、夜は寝苦しいのでエアコンを運転した、室内は30℃だった。
今朝になってエアコンを消すが、母はエアコンがきらいなので困ったものだ。。

窯場の温度計はブロックの壁に囲まれていることも在るが、36℃を超えた、また今年も熱波がやって来た〜..^^;;
テレビ報道での東京中心地の気温は34•7℃とか云っているが、ここは中心地では無いし、百葉箱のような良い条件では無いからね。

 36.3℃だ!

午後から薄曇りとなって少し気温が下がるが、湿度は高い。

各窓をほぼ全開にしても風が無く、室温も35度、ふぅ〜。さすがにエアコン運転しましたよ....^^;;
自分の工場にても、頭がぼーっと、余計にぼーーと、して来るのは、歳のせいだけでは無いでしょう。


 4時になっても34℃

丸で蒸し風呂の中?!  .... 
4時半頃、突然の大粒の雨、晴れているのに?? 積乱雲だ、都心方向に真黒の雲と雷も。
一雨去って、また明るくなったので空を見ると、久しぶりに・にじ・が出ていた。色が薄くて見にくいかも。。

2 件のコメント:

おNOU天気 さんのコメント...

この時計見たら、本格的な夏ですね。
工場で快適に作業できる時って、ほんの少しですね。

散策にも不向きな季節。

夏は好きですがぁ~、
これだけ暑いと しばし、”忍”ですね。

hotdog さんのコメント...

はい、そうです。最近の夏は、とにかく暑過ぎです。。
地球温暖化では無くて、地球熱帯化です。

地球の人工も膨大になっていますから仕方が無いのかもです...^^;;

ご自愛してくださいまし。