2013年8月25日日曜日

久しぶりに歩く

昨晩からの雨で気温は下がって曇り空、でも今にも泣き出しそうな雲行きだ。
傘を持ってギャラ何処へ行くと、27日まで夏休みとのこと。
それでは谷中へ歩いて見るか、この2週間以上は夜中でも気温30℃以上が続いたので歩けなかったので、歩きに自信がもてなくなっている。

途中の滝野川会館に立寄り、陶芸教室のチラシを貰う、さらに地下の食堂が開いているので蕎麦を食した。絵付けを習いたい、なんて思ったりして。
雨はチラホラで本降りにはならない、いつもの夜店通りから谷中へ着く、夏祭りらしい。

谷中コーヒー店に入ると、値段が210円とのこと、20円ほど値上がりしましたと。
谷中銀座を抜ければ、日暮里駅だけど、鶯谷駅へ足を向けた。地下鉄・根津駅近くで右脚付け根に違和感が出始めるが、歩く速度を緩めて寛永寺の横を通り鶯谷駅に何とかたどり着く。
約1万5千歩、
筋肉は使わないと、すぐにヘタルらしい。。。厳しいな〜。


0 件のコメント: