2013年12月13日金曜日

急須の見本

考え中の急須は、このガラス急須のようなものを作ろうと思ってます、・常滑流の急須は普及率4割らしいくダントツですが、お茶の入れ口が小さいこと、などもあります。さらに最近は中国製の格安品を沢山見かけます。
茶漉しも金網でなく、自作の予定でして。
既に、茶漉しを加工する小道具は作ってますが、釉薬を薄目にかけないと茶漉し穴が詰まってしまうので、練習がいります。

寝床にノートを置いて、思いついたらその案を書いてます、、、

2 件のコメント:

おNOU天気 さんのコメント...

思いついた案は 書き留めとかないと 忘れちゃいます。
わたしは いつも書き忘れて せっかくの案と サヨナラです(^^ゞ

sana さんのコメント...

・はい、その通りです。
ぅとぅとしながら思いついた時に、すぐに書留ておかないと忘れてしまいますね。何度かありましたので、枕元にノートを置く様にしました。

・血圧もノートに記してますが、夜の方が血圧が高いのは・隠れ高血圧・だそうです..^^;;
寒くなると余計に高くなりますね。