2013年12月17日火曜日

路上灰皿

最近は、タバコに火が付いたまま路上に捨てるのか。まったく、、
愚痴を言いたくなるな〜、
掃除するのはこちらだから。
さらに自転車も相当に多くなり、こういった道徳とか、良心とかは無いのか。哀れな国だ。

6 件のコメント:

3nowa さんのコメント...

全くです。消してなければ最悪火事の元です。私も散歩中に見つけると靴でグリグリしていますよ。タバコのポイ捨て禁止なんて書くと余計増えるのって何なんでしょうかね。でもこんな寒い日には血圧上げないようにね。血管切れますから御身大切に!

hotdog さんのコメント...

・はい、ほとんど毎日、タバコポイ捨てられたのを見てます。
しかし、火が付いたままは、何ともはや・・

・血圧は高めで、降圧剤を飲んでます。寒くなったので2種類に増加しました。3日前に薬を増やしてもらいました..^^;;
ポックリと逝くことが出来れば良いのですが、途中で半身不随では一番困りますので。
やはり、ご自愛下さいまし。

W3wa さんのコメント...

高血圧ですか?まだお若いのに?大変ですね。
高血圧にローズマリーは禁忌ですぞ。ハーブティーを飲む時はお気を付けなさいまし。グレープフルーツも避けた方が懸命かもよ。薬の間に摂るならOKかも。命短し恋せよ我が身?!急げー。何を言っているのか???

hotdog さんのコメント...

あはは、残念ながらもう若くはありません..^^;;
高血圧も60才を少し過ぎてから気が付き、いまでは毎朝薬を飲んでます。
気温が寒いと余計に血圧が高くなるので一錠から二錠となってます。

グレープフルーツは食べてません、ローズマリーは知らなかったけれど、摂りませんね。

W3wa さんのコメント...

ローズマリーは記憶衰退に効果がありますのよ。高血圧でない老若男女で記憶力、集中力を必要とする時は葉っぱやオイルを嗅ぐと良いのです。(もっと効くのもありんす)お風呂に入れてもOKっす。こんな情報無料公開しちゃう私って何て無欲なんでしょう。ま、hotdogさんにはいらぬ話をしました。
博学ならず薄学教養人の独り言です。

hotdog さんのコメント...

博学教養、良いですね。..^_^..
記憶力は子供の頃から少ない・無い、ので、アホーです..^^;;
記憶力増強剤はとても欲しいのです。ありがとうございます。