2014年1月19日日曜日

飯田橋から歩く_0119

寒風吹く中歩くことにした、飯田橋から南下する。日曜日は都内散歩、排気ガスが少ないのが良い。
10:35 飯田橋駅を出る、

九段坂交差点を右折、平河町、赤坂見附、

 TBS前を通り、反対側の三分坂へ、ここの坂は短いけれど勾配がキツい為に昔・江戸時代荷車を押すのに三分を余計に支払ったから、この名前が付いたとか、


六本木4丁目を過ぎ、麻布・ハードロックカフェの前、麻布十番を通過、
仙台坂下の先で「ながさき」と書いてあるチャンポン店にて皿うどんを食す。ちょっと隠れ家的な場所で混雑して無いのが良い。

厳重な警備がされている韓国大使館、四ッ谷からこの仙台坂に戻ったとのこと、
警備のおまわりさんに聞くと右翼の方の警戒とか。。。

 南部坂のドイツ大使館の壁に貼られている沢山のポスター、時々掲示が変更されてる、

13:42 恵比寿駅、その先にはガーデンプレースが見える、約1万7千歩。

2 件のコメント:

おNOU天気 さんのコメント...

スナップ写真風、いいですね。
写真見てるって感じちゃうのはフィルム世代だから?

hotdog さんのコメント...

コメントをありがとうございます。..^_^;;

・なるべく高級住宅街を歩こうとしています、建物の景色だけでも素晴しいお屋敷が沢山あるのに気が付きましたので。でも、そうしたお屋敷は標札が無いですね。

・フィルム世代? おNOU天気さんは、デジタリアン世代 ではありませんか?
..^_^..