2014年1月12日日曜日

自宅から上野へ

年々寒さに弱くなるような気がして、困りますね。
昔の話をするのがお年寄りの証拠でしょうが、水道管が凍り付いた記憶もありますが。。。
温水器も無かったのに寒さには大変な苦は無かったようにも感じてたのは、やっぱりナ〜...^^;;
早く暖かくなって欲しいな・・。

・いつもの遅めの朝食が終わると同時に歩こうかと、今日は日曜日だから自宅からお茶の水をめざして、と思ったが上野の陶器市でも良いかと。
歩き始めたのが10時少し過ぎ、
加賀町で電線にカラスウリが連なっていた、珍しいな〜。
JR板橋駅を経由して、旧中山道へ入る、

亀の束子の店よりも手前だったかな、昼前から行列している餃子店・ちょっと有名らしい

地蔵通りに続き、縁日でも無いのに結構の人出が、

六義園のレンガ壁はとても長い。

不忍通りに突き当たり左折するとMUSEUM とビルの壁に書いてあった、中国系かも。

裏道に入り適当に歩くと小さな公園に、この坂の下が団子坂下の交差点、

有名なウナギ店だったかな?

不忍池のカモメたち、

陶器市へ入るとスゴい人出だが、急須が千円とか、買う気にはサラサラ無い。。
上野公園も沢山の人出なので鶯谷駅へ出る、午後2時頃 約2万歩。
鶯谷駅の駅ナカの蕎麦店にて昼食した、根菜とろみ蕎麦・450円。

0 件のコメント: