2014年2月27日木曜日

almost everyday

昨日習った言葉、almost forgot , almost everyday,  それに夕方のTV では玉葱を切る時に涙が出るとか。
ふぅーむ、この数年間はほぼ毎朝玉葱を刻むけれど、全くそのようにことにはなら無い。玉葱が異なるのか?  こちらの体質が変なのか?
とにかく、almost everyday 玉葱で泣けることは無い。もちろん近視の眼鏡はかけてはいますが...^^;;

 ちなみに・定番の副食は玉葱の細切れ、茹シラス、玉子、顆粒昆布、時々カレー粉少々に片栗粉を少し混ぜてかき混ぜた後、フライパンで炒める。
美味しくは無いが・ほぼ毎朝作っているので・almost everyday・


4 件のコメント:

Terra さんのコメント...

わぁ、素晴らしい!復習。初級英会話でお世話になりました。頂いたマグは早速使わせて頂いています。
ありがとうございました。もしかして、初日に
黒松を持ってきて下さいました?

同じ名前は何かの縁。時々、こちらにお邪魔させて下さい。




sana ( before hotdog ) さんのコメント...

Wow! It's Great!!
Mahalo nui loa for your comment, definitely I am happy...^_^...
( Mahalo nui loa, which means Thank you very much.)

はい、黒松を持参しました。たったの百円で講義が聞かれるなんて、と思いましたので。
とってもタイプな人柄にお目にかかれてとても嬉しいです。
同じ名前で申し訳ありませんが、自分で付けた名前では無いので仕方が無いです。
もっとお近づきになりたいと思っています、こちらの勝手ではあります。

マグは少し改良して素焼の窯に入れました、肉厚を厚くしたので、円形の変形が少なくなる事を期待してます。
このマグは5月に6人展を銀座1丁目の外れ・片隅で行う予定なので、数を揃えてます。
初めての展示会ではありますが..^^;;

Terra さんのコメント...

黒松、ご馳走様でした。
丁度その日は、夜、友人に会う約束があり、皆に分けてあげたら、後日、気になっていた、TVで見た、噂には聞いたことがあったが等、感謝され、確かに本当に美味しくありがとうございました。

えっ、たった100円ですか?

sana ( before hotdog ) さんのコメント...

Terra さん、
黒松は100円と少しですが200円はしません。甘みを抑えているので、この辺りでは評判の店です。
午前中は列を作ります、東十条駅南口から坂を下った角にあります。抹茶とかにも使われるらしいです。
さらに、以前よりもお客が増えたのでその大きさを小さくしたとか..^^;;と、云う人がいます。

その100円とは、説明が不足していて申し訳ありません、初級英会話が6回で・たったの100円とのことなので、ちょっとた゜け差し入れしようとしたのでした..^_^;;