2014年8月12日火曜日

素焼き

久しぶりの素焼き窯詰め、
狂ったような暑さ(自分だけかも知れないけれど^^;;) が台風一過、
少し気温が下がったので、窯詰めした。 
で、通常よりも1時間遅いが、素焼きの点火をした。早く焼きたくなった。

天草の土は、かなり神経質に硬さを調整しないと形が作れない。ことが判った。
ので、数が揃わない、。。やっと一窯分だ。^^;; 


釉薬見本のTPを窯に入れる際に一個壊した、、、こんなことは初めてだ。ったく、


上棚では、急須の取手が接触し、やっぱり・ポロッと落ちた。。
やっぱり、手元が狂ったな〜..、
でも、この土は天草では無いし、形も・だから。まっ、いいか。


そそ・この玄関先はヤブ蚊が多いので、蚊取り線香を四カ所に灯している、
蚊取り線香が薮に効くか否か、_^_^;;

0 件のコメント: