2015年2月3日火曜日

老老介護

こんな言葉は、最近の流行ですね。
四半世紀前には、このな寂しい・言葉は無かったと思いますが、この状況にかなり近い状況を行っている、ほぼ約10年間。
と、云っても、朝飯と夕飯の支度をするだけなので、軽い老老介護、なので限界を過ぎては無い。

でも、毎日の、朝の副食支度、夕飯の支度、はしんどい。
今まで、大人になるまで育ててくれた親の苦労を痛感しています。
・・ この歳になって、やっと解りました。^^;;

金額の少ないながらの年金生活なので、まっ、何とか、ではありますが。

特に、外出が問題と感じてます、夕飯の支度時、4時半には台所に居ないと鍋を焦がされるため。 鍋だけならばいいのだが、ボヤなどが心配で。

ゆる山歩き、も・この門限がキツイのですね。
・しかし、この状況を作ってしまった・自業自得・は言うまでもありません、が。^^;;



0 件のコメント: