2015年5月23日土曜日

独り言・・何を作るべきか

特に、最近は何を作れば良いのか、迷っている。
工芸品、美術品、
いずれも・モドキしか作れないし。

幸いな事に、先日の木曜日に皮工芸教室の方からのご要望を頂いていて、少し大きめの花瓶を引き取ってくださったので、有り難かったです。
前回の窯出しの一つ。
こうした積み重ねが励ましとはなりますが、たびたび在る訳ではないし。
さらに、ご要望があって、それに答えるべく作るのは荷が重くなる、。。仕事化すると負担が大きくなるから。..^^;;


・そ、取りあえずは、七人展 ( 六人展 ? )に向けての展示品を作ろうか、と。

・・やはり磁土が良い、例え、肉厚にしか作れなくても。自分の感性はこの方向の様子。

・・・一周間位前、とても珍しく母がこの工場に入り込んだ、
自分の椅子に座り辺りを見回して、もったいない、と言う。。少し言葉が戻って来た人が、辛うじてその様な言葉だ、。グサリと刺さったな〜。

こちらだって好きで生きている訳では無い、とは言いませんでしたが..^^;;


0 件のコメント: