2015年7月8日水曜日

今日も雨

原宿駅すぐ近くの石井スポーツで靴下と散歩用のザックを仕入れようか、と、
雨の予報ばかりなので都内を歩こうと。

電車に乗ってから、原宿駅は混雑するから新宿駅から歩こうと、下車した。

ついでに雨傘、ヨーカ堂の安い傘は有難いのだけれど、made in china は粗悪だから高島屋に入り折り畳み傘を入手。 


そのまま明治神宮へ、静かな西側を抜けて原宿駅の石井スポーツ店で靴下とを入手、

ここは人も少なく歩きやすい。

いっそ、前回の高尾山で痛めた右足首が気になるので、そのまま歩こうと、
表参道を抜け青山通りへ、伝統的工芸品店に入る。

その隣のカナダ大使館の間を右折し、六本木通りへ、
旧ロシアのベルーシとかいうレストランを見つけようかと思い、

行ったり来たりしたが、記憶が違ったらしく見つからなかった..^^;;
後で気がついたがその店はこの六本木通りでは無かった。
西麻布へちらっと入り込むと、路上看板があり、NHKテレビの料理番組に出てくるイタリアンだ。
さすがに値段は2倍位高い、

午後2時を過ぎていたし、勿論ここにも入ら無い。雨も本降り近くとなる、
右足首に違和感が出てきた、青山一丁目へ出て地下鉄に乗った。

往復、約2万歩
年には勝てないか!?


0 件のコメント: