2015年11月12日木曜日

平日なのにスゴイ人出

人気のある高尾山、小学生からお年寄りまでに大人気で。
11月中の週末は紅葉祭りとかで賑わうのは分かるけれど、平日の木曜日でもスゴイ人出、丸で原宿・表参道・の様に、
朝の目覚めで寝汗があり、高尾山歩きをちょっとだけ躊躇したが、いつもの様に果物ジュースと朝の定番オカズを食してから出かける。朝の「痛勤電車」も気になったが、やはりその通りで。
9時40分、京王新宿駅発、10時33分高尾山口駅着、
高尾山口行きの特急に乗車。曇りでも雨は無く歩き易い。。
ケープルカー乗り場は長蛇の列ですよ、



11時50分頃、山頂着、人が多いので弁当はその先へと歩く、
「紅葉平」手前の何本かは赤くなってました、
12時20分頃、一丁平の下にある屋根付きのベンチで昼食。今回は珍しく手弁当 。
そして、いろはの森を降りる、日影バス停からの小川超えの場所の確認だ。以前は靴が水に濡れそうだったし、最近の雨量からその水量も気になったから。でも大丈夫の様子..^_^..

バスが通り過ぎるのを見ながら、、14時15分バス停着。14時45分発のバスで高尾駅へ。15時6分・特急新宿行きに乗車。
やっぱり、家から新宿までの通勤電車は避けるとすると、朝7時半以前に乗る必要があるでしょ、ね。^^;;

2 件のコメント:

おNOU天気 さんのコメント...

紅葉 楽しんでくださいね。

sa さんのコメント...

はい、一人歩きですので気楽です、が、イマイチ自分の速度を忘れてました..^^;;
コメントをありがとうございます。