2015年12月16日水曜日

稲荷山路を往復

いつもと同じに超遅い時間の朝食を終わり、やっぱり高尾山へ行くことにした。勿論一人
一人は気楽だけど、相棒がいる方が良いとは思いますが、居ませんので。
で、時間が遅いので稲荷山路の往復ならば、夕飯の時間には帰宅できると思って。
山手線田端乗り換えしたのが10時ちょうど頃、埼京線は通勤混雑だから。
10時27分京王線新宿駅発、北野乗り換え、11時21分高尾山口着、

 そそ、高尾山口の改札を出た正面辺りに靴を洗える水とブラシとか置いてある、..^_^..
最近出来たらしい、素晴らしいね。









11時28分頃 稲荷山路に入る、
お稲荷さんを過ぎて東屋の展望台まで約30分間、やっばりこの30分身体がキツイ。。ここで小休止。そして最後の最後の階段下でまた小休止、
この階段数を数えた・約217段かな、。

平日、水曜日だというのに山頂は大変な混雑、相変わらずだ。ケーブルカーが有るから。
12時40分頃に山頂到着、つまり1時間10分。限界速度。

山頂からのコンクリート階段を下った所に木のベンチが空いてたので昼食。
折角持っている山用のコンロで湯を沸かしカップ麺とお茶をすする。

半袖の下着に長袖のシャツで汗が止まない、12月半ばなのに気温14℃もありますか。
無料の高級トイレを借用し、山頂に戻り下ることにした、
13時26分歩き始める、14時22分高尾山口駅到着、下りは1時間を切った。下りは重力に逆らわないから楽だ。
ダイエーに寄ってリンゴと柿とを仕入れ、ほぼ16時に帰宅した。
自分の耐久試験のつもり。^^;;

0 件のコメント: