2015年12月27日日曜日

景信山から薬王院を経由

京王新宿駅7時26分発の準急に乗車、
高尾駅にて下車、小仏峠行きには長い列ができていた、8時48分小仏峠バス停着、
景信山登山口はアスファルト道の右側から山道に入る。

10時少し前に景信山到着、先輩のお二人は10歳以上年上だが、
とても健脚で素晴らしい!  今回は3人、歩きやすい。

11時ごろ小仏城山の茶屋の直ぐ近くで昼食、
そそ、忘れていた、
年末近くで日曜日であっても混雑して無いと思いきや、予想外の人出には驚いた。。
東京から電車での近場だから沢山の人が来やすいのは、自分とも同じだものね。^^;;

 高尾山から横浜のランドマークビルが見える、

薬王院に寄ると先輩のご意見に従う、

そして、さらに下った場所で、江ノ島が見えるとのこと、
14時15分頃に高尾山口駅に到着、先輩のお二人は温泉に行くとのことで、ここで失礼をした。


0 件のコメント: