2016年5月23日月曜日

奥武蔵・県民の森・丸山

ほぼ快晴の気候と日曜日とは、出かけるのにはとても快適だ。
いつもの様に出かける時間の約一時間半前に起床し、朝食の用意から始める。朝の時間は過ぎていくのがとても早く感じる。。時間的な余裕があると思ってもすぐに無くなる。。

8時5分発、西武池袋駅、快速急行にはたくさんの乗客だ。三峰口駅まで直行の電車。
定刻通り、9時33分・芦ヶ久保駅到着、今回は5名で歩く。
初めて歩く山だけれど、経験者が二人も同行してくれたので、大変に助かりました。..^_^..
朝の内は、武甲山がはっきりと見えた、やがて、かなりキツイ登りが3回もある。先頭の二人はスイスイと、付いていくのがやっとだった。..^^;;
やがて、コンクリート製の見晴台の下で、昼食、見晴台からの武甲山は霧の中、つまり気温が高いための水蒸気だ。
帰路にはパラグライター基地に立ち寄り、話をさせて頂く。試したいな〜と思っていたから。やはり熊が出る様子で看板があった。
午後2時半頃に芦ヶ久保駅に到着。道の駅にて、缶ビール、杓子菜の漬物を入手した。

























0 件のコメント: