2016年6月26日日曜日

軍畑駅から雷電山

本来は、28日の火曜日に予定していたが、火曜日からは雨との予報なので、日曜日の今日に予定変更した。初めて歩く低い山。
6時15分に家を出る、新宿駅6時55分発に乗車、立川駅、青梅駅で乗り換え、8時45分ごろ軍畑駅着。9時ごろから歩き出した。
6月26日・山道の終盤に蝉の声が聞こえた。。もう夏になったね。

榎峠の道標がみつからなかったが、青梅丘陵ハイキングの表示に沿って右折した。

10時ごろ雷電山 H494m に、少しキツイが短い上り下りが続く、

辛垣城趾との表示があるが、落ち延びた隠れ家のような感じ、狭い場所だ。とても城とは思えないが、、

三方山の道標が無く、手書きの表示だけ、見落として戻って少し登るとあった。

11時45分ごろ、企業の森の看板の場所で昼食、

青梅丘陵ハイキング道は林道となっている、平坦で歩きやすくトイレもあるが、それまでの道標はいい加減で、さらにトイレも無い。青梅市は無案内だ。。
14時ごろ、青梅の街に着く。昭和の雰囲気を少し残しているのは、良いね..^_^..