2017年1月11日水曜日

新春山歩き・高尾山で初詣と富士山拝観、

思っていたよりも人が少なく、空気は冷たかったですが風も無く良い天気でした。

6号路から歩きケーブルカーの終点に出るとやはり人気の山なのでケーブルカーなどで来た人の波も。霞んでいたが筑波山も見えた。新宿副都心の向こうにスカイツリーも、

薬王院で、去年の無事と今年の無事の山歩きに感謝した後、高尾山の山頂へ出ると、いつもより大きく見えた富士山が居た。山頂にての昼食、日差しが暖かくて良かったな〜。
帰路は稲荷山路にて、いつもなら泥沼の道も乾燥していて助かった。

六差路に降りて霜柱の写真を撮りに、しかし、高さ約2センチほどの小さなもだけ。













0 件のコメント: