2017年3月23日木曜日

彼岸明け


火曜日21日が雨だったので、今日に墓参りをしてきた。母孝行とでも云うのかな.... ゆっくりでも1人で歩けるから、とても助かる。
いつもの様に弟が車で駅まで迎えに来てくれた、助かります。タクシーだと¥3,500位は掛かるから。

 箕郷、蟹沢とかの梅祭りなので、案内してくれた。春霞なので、梅の花はさらにぱっとしないけれど。

 サンシュウの花、歌の文句にあるあれだ、庭の参集の木・・だったかな?


 田んぼの畦には春の草も。


浅間山は真っ白だった。田んぼの前からズームを効かせて見る。
最近、特に、住宅が沢山増えたな、と、。さらに少し前までは、熊谷辺りからは田畑が多かったのが、高崎まで住宅とか工場が続いて来た。世の中随分と変わりますね。
日中はポカポカと暖かくなっている。。春が来たね。


0 件のコメント: