2017年10月20日金曜日

雨の切れ間に歩く

明日予定していた山歩きは雨の予報のために中止した。
午後になって、雨が止んだ様子なので、菊坂下の炒り豆屋さんへ出かけることにした、谷中を経由して、

谷中から菊坂下に向かう途中、道端でデジカメで写真を撮っている人がいたので、つい話しかけてしまった。 とても若く、超美人だった、オランダから来ているとのこと。名刺を頂戴した。
ご迷惑をお掛けしては申し訳ないので、下部の連絡先を削除した。

 ここの炒り豆店で千葉さんの落花生を調達、かなり高価なだけれど、味が忘れられない。
滅多には買わないから、まっいいか。家からここまで歩いて来た。
 西片の後楽園駅すぐ手前で、物騒な看板を見つけた。

 ここの地下駅は大深度地下だね。
アスファルト歩きは、変に疲れる。


0 件のコメント: