2017年11月30日木曜日

試行錯誤

最近にお仲間になった健康麻雀の会の会長さんから頼まれ、折り畳んで運べる麻雀台を試行錯誤中。
ゴム板をのせる板は二つに折れる様にとのご要望で、ホームセンター・シマホにて木材、蝶番も入手した。

先週の23日だったか、玄関の階段に付けている人感センサー付きの電灯の向きを変えようとし、脚立から降りる時にちょっと踏み外し、階段の角に背中側の肋骨が当たり、ヒビが入った様子。^^;;  くしゃみをしても痛む。
先週の山歩きでは、大股で歩けなかったが、少し痛みが緩んできたがまだまだ。
このヒビは湿布するしかないとのこと。よって、力が入らないし、歳のせいで根性も...^^;

明後日、晴れの予報なので、陣馬山・一の尾尾根を歩く予定、誰も参加者がいないので単独。この山道は二、三回歩いているし歩き易い道。

0 件のコメント: