2018年2月6日火曜日

旧中山道

 都電、庚申塚より歩く。
かつて母は毎月いつもこの都電に乗って来ていた、しかも縁日の大混雑日に。

 高岩寺、通称はとげぬき地蔵、お賽銭を入れた後に、右側にいるお坊さんに聞く、
ここの地蔵さんは、ボックリ地蔵、延命地蔵さんですよね。すると、そうです。
さらに、ぽっくり地蔵はありませんか?
福島県にあるとのこと。ちょっと遠いなー、
 旧中山道を歩こうか、
 亀の子束子の店、まだ健在だ。
 このような種子店の表示だけが、2、3軒ある。昔の名残だね。
 埼京線の踏切、左が板橋駅。
 中山道、国道17号を横切る、

 石神井川の板橋、ここから下流が桜の名所、


 国道17号と合流、
午後1時でも、気温約6℃しかない、
ほぼ3時間、約1万3千歩、で左足は鈍痛がで始めた、限界だ、 山歩きはまだ無理、

0 件のコメント: