2018年3月1日木曜日

病院外来で薬を貰いに

 日暮里駅から歩いて約20分間で根津神社へ、このすぐ近くの大学付属病院にて薬を処方、いつもの薬だが、
 昨日、夕方の買い物に行くと、やっぱり左足の甲に痛みが出たので、試し歩きをする、いつもの登山靴が一番歩き易い、痛みが少ない。
帰りは夜店通りを通り、
 いつもの延命地蔵、途中で痛みが心配なので田端駅まで歩いた。

 天気予報では気温は20℃を超えるとのことだったが、窯の上の温度計では17℃、
今朝6時ごろの雨はものすごい音で降っていたが、午後は晴れた。
依頼の2点目を作る、直径16センチ程度の球形が要る。冬場はロクロから離れていたので、1度目では形が出来ない、3回目でやっと形が出来た ...^^;;

明後日の3日は、熱海近くの玄岳に行こうと思ったが、初めての山歩きなので中止とした、一緒に歩こうとしていた人には申し訳ないけれど、途中で迷惑を掛けるのも嫌だし、

よって単独にて、高尾駅からバスで陣馬高原下行きで、夕焼け小焼けバス停で下車し、
黒ドッケ、関場峠、小下沢のバス停を歩こうか、と。
左足の具合は完全では無いから、どんなものか ?

3月17日(土)にも予定しいてるが、誰も参加者は居ないので、3日の土曜日に、
 - - - - -
8:55 高尾駅北口①陣馬高原下行 バス停
・往路 :     7:18 - 7:33/7:45 新宿 - 8:37 高尾 - - 8:55 高尾駅北口①バス停 -
9:20 頃  夕焼け小焼け・バス停
・歩き :    9:30 ふれあいの里 + 11:30 黒ドッけ・昼食・ 関場峠 H 611m + 小下沢
14:30頃  梅の里入口・バス停
・解散 : 15:01 頃 高尾駅


0 件のコメント: