2014年2月23日日曜日

荒玉水道道路

東京都の地図を見ていると思うのが、真直ぐに延びている細い道、荒玉水道道路、いつか歩いてみようと思っていたので試した。
道端にはまだ雪が残っているし空気もとても冷たい。

新宿駅で地下鉄・丸ノ内線に乗換え新高円寺駅下車し歩き始める、
狭い道なのに交互通行だ、さらに途中からは4トン車は通れないと記述がある。水道管の保護のためとか。
途中で大きな八幡神社を見つけた、賽銭はしなかったが..^^;;


以前、この緑道も歩いたと思い出した、

環状8号線の道でほぼ満開の梅、ほんのりと香りも、

次大夫堀公園手前で道路は初めて大きく曲っている・ここで迷った。この公園には以前来た事があるので、再度入った。
そして脚も疲れたので最寄りの駅を聞くと、成城学園前駅とのこと、歩いてその駅にたどり着いた。もう少し歩けば多摩川と思うのだけれど。

自宅からここの駅迄で約1万9千歩、途中・新宿駅西口にて寄り道もしたが。



0 件のコメント: