2018年10月28日日曜日

何度目かの陣馬山 =>20回目

多分、10回くらいは歩いただろうか、今や、いつもの陣馬山・一ノ尾尾根だ、
自分の体力を試すのに丁度良いと思ってる、標高857m、標高差650m、高尾駅から二つ先の藤野駅、と言うことも手短で良いと思っている。
9時5分藤野駅着、沢山の人が降りた!   甲州街道歩き・とかの旗を持った人がいた、
9時10分 藤野駅発、9時30分 陣馬登山口、
 途中二回、水・小休止、 さすがは日曜日で沢山の人が、
さらに、確か30代後半だったかな、山歩きをした時に感じた、心臓の鼓動だか、
ここ10年近く感じて無かったのに、
今日は小さいながら鼓動を感じた、体調が良いのか悪いのか判らないが、
この鼓動よりも早く足を運ぶと倒れそうに思ったのを思い出しながら。。
 11時10分 山頂着、つまり100分間で到着、やっと地図の時間に近づいた..^_^;;
なので昼食後、下りはまだ歩いた事の無い道、明王峠から別の道を試した、

 12時25分 発  明王峠、

 12時55分 発  大平小屋、



 13時50分 孫山から下山した、
三箇所位、キツイ急坂で道も狭く歩きにくい、さらに誰とも出会わなかった、
山道も荒れている、もうここは歩かないよ、
途中の陣馬山から明王峠では沢山の人と行き交ったが、エライ違いだ、

 iPhone の GPS 地図に軌跡を書かせた、
 江戸時代・甲州街道の宿場だったらしい、

0 件のコメント: