2019年4月15日月曜日

塩分とりすぎ

入院生活が約2ヶ月間以上もあったおかげで、味覚音痴、かなと感じる。
また、無性に西瓜の甘さが欲しくなる、四月になれば出回るとの話で、この甘さは格別だが西瓜の繊維は勿論飲まない。

一方、とにかく塩分がキツイのに気がつく、入院中は一切口から摂取してないので、血圧は正常値になり降圧剤は不要になった。また、水道水は苦く感じる。




これらは塩っぱ過ぎて、全部飲めない ! !

味覚障害を修正しなくてはと思うけれど、まだ口から食物は取れない、流体のみだが、何か良い方法はないものか ?     Zn を摂りますか、



公園の八重桜も満開だよ、


0 件のコメント: