2018年9月2日日曜日

北海道ひとり旅、8月30日 (木)

稚内から富良野へ、
朝5時に起床、ホテル内で朝食後、南稚内駅6時40分発 サロベツ2号、旭川行き、
 車窓から、利尻富士も見えたかな ?

旭川駅も立派、街の中を歩けなかったが、大きな街の様子、
 駅舎に隣接してイオンモールもあり、
 はなまる・うどんを食す、普通列車に乗り換えて富良野へ、
車内では、やはり中国人達が大声でずーと話していた、イラつく!?

もっとイラつくのは、北海道鉄道に入ってからの車内放送だ、
日本語、英語、の後に必ず中国語も、チャシュー・メン・チン・シェー・・・とか、
いくら中国人観光が多いからといって、、^^;;

富良野と云えば、ラベンダーの富田ファームさん、タクシーにて行く、
観光バスまでも止まっていた、すごい人気、

 すでにラベンターは終わっていた、この花はラベンダーでは無い、


一晩お世話になるペンション、食事・朝夕とも付いてない。
利用開始は午後4時からとかで、それよりも早かったので荷物だけ預かって頂いた、
外観はとても良いが、部屋の間隔はぎっしりと、好みではなかった ..^^;
 タクシーの運転手に聞いた、六花亭へ歩いて行く。この六花亭は北海道では有名とか、
 十勝岳と思う、

 富良野市ではぶどう酒に市が中心となって約30年前から推進しているとか、
このバッファローは美味しかったよ、 ..^_^..
さらにちょっと離れたワイン・ハウスにて早めの夕食、ハンバーグ定食も美味しかった。

0 件のコメント: