2018年9月2日日曜日

北海道ひとり旅、8月29日 (水)

札幌から稚内へ
ホテルを6時半に出る、

特急だけれど、ディーゼル車、函館ー札幌間は電化されている様だが、他はほとんどディーゼル車、



 駅舎の外観は新しくした様な感じ、
歩くとかなり遠い様なのでタクシーで移動、南稚内へも行ってもらった、

 自衛隊の基地がすぐだ、
赤白の縞模様の塔が稚内灯台とのこと、
 この岬にある食堂に入るも、期待外れの価格と内容だった、北海道内はほぼ観光地料金、
ガッカリ・樺・食堂、 
母が好きだった・ウニを食すも少しも美味く無い、馬糞ウニの季節は終わったらしい、
 南稚内駅付近が賑わっている、ホテルもこの近くだった、
しかしノシャップ岬以外には、ほぼ何もない、
札幌からはかなり遠い、

0 件のコメント: